1. Re:Circulet TOP
  2. MEDIA
  3. 浅見 れいなさんプロデュース TRUECOTTON素材アイテムを販売開始
浅見 れいなさんプロデュース、TRUECOTTON素材の防水加工フード付きポンチョとパンツのセットが販売開始

トレーサブルオーガニックコットン「TRUECOTTON (トゥルーコットン)」の生地に、ロンドンリバティ社のテキスタイルブランド〝LIBERTY FABRICS〟のアイコニックな花がらと風船柄のプリントが施されたオリジナル生地を使用し、モデル・浅見 れいなさんのプロデュースで、お子様向けの「レインポンチョセット」をつくりました。


浅見さんは日頃から、子供向けのかわいいレイングッズがない!と感じていたそう。そして、雨の日でもお子さんが水たまりにじゃぶジャブ入っても大丈夫な撥水パンツが欲しいな、と思っていたそうです。

今回、雨の日でも楽しい気分になれるような、リバティプリントの柄をお嬢さんのためにも選び、製品をプロデュースしていただきました。



防水加工が施されたフード付きポンチョと撥水加工のパンツのセットには、それらと同じ素材で収納できるバッグをつけました。

くもり空で雨が降り出しそうな日が多い今日このごろ、このバッグを持ち歩いていれば、急な雨にも安心です。



TRUECOTTON(トゥルーコットン)は、遺伝子組換え農業を禁止しているトルコでつくられたトレーサブルなオーガニックコットンのことです。「農場と紡績工場の特定」ができ、綿花農場で働く人が健康で明るい毎日を送ることが出来ます。綿花を紡いで糸を作る紡績工場で働く人も元気に働こうと思える環境、そんな裏付けのある場所で作られています。未来の地球環境に配慮した、環境にも人にも優しい安心安全なオーガニックコットンです。


オーガニックコットンは手間がかかるので、その分、糸や生地の値段が高くなり、製品の価格にも反映されてしまうのですが、ブランドや生産側だけでなく、選ぶ方にも環境に配慮した素材を選んでいただければ、とても幸いです。


掲載アイテムはこちら

    MEDIA TOPへ戻る