1. Re:Circulet TOP
  2. MEDIA
  3. 日曜の朝に着たいオーガニックコットンのラウンジウェア   KoH T × TRUE COTTON

FASHION,PRODUCTION日曜の朝に着たいオーガニックコットンのラウンジウェア   KoH T × TRUE COTTON

今日は家でゆっくりしたい。そんな日曜の朝をイメージしたオーガニックコットンのラウンジウェアを作りました。自分を充電する時間や、自分と向き合う贅沢な時間、大切な人とのくつろぎのじかんに、包み込まれるような安心感を。

KoH T(コーティー)は、2018年に設立された日本のメンズ・ウィメンズのファッションブランドです。一つ一つのアイテムに込めた表面だけではないストーリーを体験して欲しい、そしてそのストーリーや物を誰かに語りたくなるようなブランドでありたいと思っています。物を生み出すブランドの責任として、生産地やクリエーターと協力し、より健康的な未来に受け継ぐためのメッセージを発信しています。

TRUECOTTON(トゥルーコットン)は、遺伝子組換え農業を禁止しているトルコでつくられたトレーサブルなオーガニックコットンのことです。「農場と紡績工場の特定」ができ、綿花農場で働く人が健康で明るい毎日を送ることが出来ます。綿花を紡いで糸を作る紡績工場で働く人も元気に働こうと思える環境、そんな裏付けのある場所で作られています。くたっとした気持ちの良い優しい肌あたりが特徴の、未来の地球環境に配慮した、環境にも人にも優しい安心安全なオーガニックコットンです。
オーガニックコットンは農薬を使って育てるよりも多くの手間がかかるため、生産量は1%にも満たないそうです。その分希少性が高いので、製品の価格が高めにはなってしまうのですが、私たちは日頃、ファッション性が高いことはもちろん、地球環境に配慮したものづくりをすることを心がけています。

<KoH Tデザイナーよりメッセージ>
お客さまに私たちの想いやデザイン、素材、その生産背景に納得して受注システムで購入していただけること、受注生産で必要な分だけ生産でき、生産側にも負担がないこと。
こうして自分達の声を届けられる場をいただけることはとてもありがたいことだと思っています。

私たちは日頃、生産地と協力しながら糸の研究から関わり、生地を作るところから始まるので、生地を活かすようなものづくりが好きです。今回も、TRUECOTTONの本来の気持ちよさを感じてもらえるようなスウェットを作ろうと思いました。
1日で一番幸せを感じる時ってどういう時?と聞いたときに、ある人が「1日の終わりに着古したスウェットに着替えるとき」と言っていました。幸せを感じるときって意外とそういう瞬間だったりします。新品のお気に入りより、家では何年もずっと着ているスウェットが安心する。早くこのスウェットに着替えたいと思うような、くたくたになるまで着古してもらえるスウェットになるよう想いをこめて作りました。

今回は秋、冬、春と3シーズン着回せる、組み合わせ可能な3ピースをご用意しております。
1トップス+いつものデニムに合わせて
2.パンツ+リネンのシャツに合わせて
3.フーディーベスト+Tシャツとショーツに合わせて
4.セットアップで 5.フーディーベストをオンしてスリーピースで

私たちは洋服を販売するだけでなく、人々とコミュニケーションをとり様々な人を巻き込んでいくことがとても大事だと思っています。
Re:Circuletでは、洋服を届けると同時にメッセージも伝えることができると思いました。人々と繋がれる要素がこれから更に必要不可欠になってくると思います。
ブランドや生産側だけでなく、買う人、使う人も皆で一体になって必要なものを考えていく、そんな社会にしたいです。

※販売は終了しております。
商品お届け予定

掲載アイテムはこちら

    MEDIA TOPへ戻る