1. Re:Circulet TOP
  2. MEDIA
  3. TRUECOTTONx鈴木真悟さんコラボの半袖Tシャツがリサーキュレットにて受注販売開始

FASHION,PRODUCTIONTRUECOTTONx鈴木真悟さんコラボの半袖Tシャツがリサーキュレットにて受注販売開始

TRUECOTTON×19SO Love You Angel TeeをRe:Circulet上で販売開始しました

TRUECOTTON×19SO Love You Angel Teeについて鈴木真悟さんにうかがいました。

―TRUECOTTONを使用した商品を企画~販売することになった背景を伺っても良いですか?
鈴木さん:キッカケは昔からの友人に勧められたことです。「オーガニックコットンを使用して商品企画してみたら?」と。年齢を重ねて家族も出来て、もちろん“サステナブル”みたいなことへの関心は自分の中で高まっていましたし19SOでもそれらしいことは取り組んでいたんです。ただ世の中的に“サステナブル”という言葉がバズっているような気がしていて。あまり大きな声で「サステナブルな取り組みをしています!」と言ってしまうと自分の中でビジネス上の成功が目的みたいになりそうな気がしていて、自然と避けていたような気がします。けど友人から「いやいや、そんなことないでしょ」と(笑)。確かに自然な流れ、態度でサステナブルな取り組みを行っているブランドも沢山ありますし「じゃあ」と、このタイミングでTRUECOTTONを使用した商品を企画させてもらいました。

―TRUECOTTONはオーガニックというだけでなくトレーサブルでもあるのですが、その点についてのお考えや共感出来る部分はありますか?
鈴木さん:もちろん共感しています。モノを作って買ってもらう、着てもらうことが仕事の僕の立場としてみたら、とても誠実なシステムだと思います。コロナのことがあって食品トレーサビリティ市場も凄いスピードで需要が高まっている、と聞きます。自分のことはもちろんですけど、自分の子供やそのお友達が口に入れるモノ、毎日着るモノが誰の手でどんな風に作られていたかを追跡出来るこのシステムはかなり短い時間でファッション業界のスタンダードになりそうですよね。

―鈴木さんは10代の頃からサーフィンをやられていて、身近な方々からするとサーファーとしての印象も強い。サーファー=ライフスタイルに拘りがある、というイメージですがご自身はいかがですか?
鈴木さん:サーフィンをやっていることでライフスタイルへの拘りが高まったりだとか、強烈に環境配慮への意識が高まったりだとか、そういう感覚は無いですね。けど気になりますよ、サーフィンをしに海へ入れば自然と。汚い海に長時間浸かるなんて誰だって嫌ですよね。キレイなほうがイイに決まっているし、そもそも海ってキレイだったはず。けど僕らが何も考えずに買って着ていた洋服も海を汚した大きな要因の一つだと思ったら、少なからずこれまでのライフスタイルを見直してみたり、自分が出来る範囲で環境に配慮した選択をしようとか、ごく自然なスタンスで自分の中の変化が起こっていると感じます。

―今回はTRUECOTTONを使用したTシャツを企画~販売されますが何か拘りのポイントはありますか?
鈴木さん:19SOをご存知の方々にとってはお馴染みの“Love You”をプリントすることは最初から決めていました。今回の取り組みの内容的に、クール過ぎたり逆にカラフル過ぎたり、そういうのは違うかなと。”Love You”って凄くハッピーな言葉でしょ?ブランドにとっては定番ワードですが、せっかくのこういった企画なのでよりハッピーな表現が良いと思い大きな天使のグラフィックと組み合わせました。あまり気難しく考えずにオーガニックコットンの製品を選択してもらえたら、という想いでデザインしています。生地の厚みや触った時の感触、プリント、とても気に入っています。

<受注期間>
4/17(月)12:00~5/7(日)23:59
商品お届け予定:2023年7月上旬
※この商品は予約商品です。


鈴木真悟(すずき しんご)
19SO・ブランドディレクター。1980年生まれ、東京都出身。NY発のライフスタイルアパレルブランド・SaturdaysでPRやブランドマネージャーを務めた後に2020年に独立。自身のブランドディレクションのみならず、コンサルやPR、モデルと幅広く活動を行っている。
    MEDIA TOPへ戻る